TRAINING SYSTEM
サニーライフでは、入社時に受けていただく新任研修をはじめとする、様々な研修を実施しています。より働きやすい環境を整えています。
サニーライフでは、未経験の方にも安心して働いていただけるよう様々な研修制度で入社時はもちろん、入社後もサポートいたします。より働きやすい環境を整える各種研修制度を積極的に取り入れています。
社会人としてのマナー研修に加え、介護の基礎知識、及び技術の習得を行っていただきます。新任研修は新入社員は原則全員参加、費用は無料です。期間はOJTを含め10日間です。3カ月後に集合研修を行い知識、技術の確認をします。
新任研修終了後は、現場にて実務にあたっていただきます。先輩スタッフがしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。個人の介護技術・スキルに合わせてフォローアップしますので介護職未経験の方でも安心です。
働きながらの資格取得のサポート制度も充実。専門性の高い知識とスキルを身につけながら、長期的に働き続けられる環境を整えています。また、勤務時間の調整や手厚い資格手当などさまざまな側面で資格取得をサポートしてまいります。
サニーライフで入社時に実施している新任研修の詳細と流れをご紹介します。初めて介護現場で働く方にはもちろん、経験のある方にも介護の基礎から応用までを学ぶ研修制度を設けています。実務に携わりながら、スキルアップができる環境でサニーライフはさまざまな面でフォローアップしています。
企業理念やビジネスマナー、コミュニケーションといった社会人としての基本的なことから、認知症ケアや高齢者の健康管理、介護技術など実践的なことを学びます。
新任研修終了後は、現場にて実務にあたっていただきます。先輩スタッフがしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。
入社後は定期研修(毎月実施の研修、一定期間経過後の
個別研修等)を受けていただきます。これまでの振り返り
や介護技術、課題の明確化、先輩社員との交流や、介護技
術の学習、課題に向けた取り組みなど。定期研修はオンラ
インや集合研修などの活用で通常業務とバランスを取りな
がら参加できる工夫をしています。
サニーライフでは、当社で働く皆様のキャリアアップやスキルアップを応援しています。資格取得を全面的にサポートし、働く方がステップアップできるような環境づくりを目指しています。長く働きやすい環境を整えていますので、キャリアアップにつなげていただければと思います。
研修は全日出席しないといけませんか?
サニーライフではケアマネージャーの皆さまのスキルアップを支援しております。主任ケアマネ研修受講費用の会社負担制度、同研修受講を勤務扱いとする制度等がございます。
研修中も給与は支給されますか?
サニーライフではケアマネージャーの皆さまのスキルアップを支援しております。主任ケアマネ研修受講費用の会社負担制度、同研修受講を勤務扱いとする制度等がございます。
研修を受けると昇給につながりますか?
サニーライフではケアマネージャーの皆さまのスキルアップを支援しております。主任ケアマネ研修受講費用の会社負担制度、同研修受講を勤務扱いとする制度等がございます。
働きながら研修を受けることはできますか?
サニーライフではケアマネージャーの皆さまのスキルアップを支援しております。主任ケアマネ研修受講費用の会社負担制度、同研修受講を勤務扱いとする制度等がございます。
社員のライフステージや家族の状況に応じた柔軟な働き方を大切にしています。
サニーライフは“長く、安心して働ける職場づくり”を進めていきます。